猫目、狸目、泣黒子

目元に目が無い

2018-01-01から1年間の記事一覧

愚か痴れ者

気持ちの沈みが治らない 今回はなんだ 毎回原因があるわけでも無いが解決する様な良い出来事もない 何をどうしたらお前は満足するんだ 全てに腹が立つ時期だ わかっている様な口で都合の良い毎日の話し相手がいる女 恋している自分に酔って俺にはそれが満た…

欠実

最近、文章も書けなくなってきた。 なんとなく書き始めたら大体書けそうな心持ちにはなるのだが、まあ別に書くもんでもないかと思ってしまう。 基本的に何か作りたい、見てもらいたいと言う気持ちよりも、 才能の無さを感じてそもそも作らなくなる事が多い。…

反復時間泥棒

ゲームをしていると時間を忘れられる。 現在はひたすらに時間泥棒をして来るゲームを二つもしているので、いよいよ時間が足りない。 人間の身体は不思議なもので、私は目覚ましを二度寝用に早い時間にもセットしているのだが、 1時までゲームをすると、必ず…

浴室とラジオ

曲を作っていたから全然書かなかったけど、作らなくなるとやっぱりどこかで想いを落としたくなる。 どうでもいいライン通話、相手が眠った後にスピーカーで音楽を流すと、 ラジオ音源みたいなノイズ混じりで曲が聴こえた。 脱衣所だけ明かりがついていて、薄…

夜の方舟

空っぽの夜に、流し込む歌が 枕とシーツ 溢れた雫で濡らして、 飾った言葉は、塗り込んだ嘘で腐敗して行くのだろう。 貶されても 現在は捨てて輝く夢の朝を 天上で 見たいだけ 遊覧船に飛び乗る 馬鹿者 叢雲を泳ぐ人達の 純愛 船上9cm 輝く月光 眠らない世界…

信頼

どこまでも嘘が本当にならなくて、信頼できる人って人生で何人いるんだろうか。日々暮らしている中で、どうしたってどこかには騙さなくちゃいけない事や、隠さなくちゃいけない事があって、 お互いの腹の内を探りながら、両者の落とし所で上手く関係を築いて…

魔女の鏡

わかるりんぼんちゃんと申しまさ!よろしくでさ ほんまに?いや何をわろとんねんアホか ネット世界において、図ってか図らずか、いつの間にか自分とかけ離れた自分のキャラがそこに居る。 現実でもあり得るとすれば、本当に好きな異性と一緒になった時や、 …

独力の壁

曲を作りたい。 単音のメロディに歌詞を付けて、それを歌う事は誰にでも出来る。 それに対し楽器の伴奏を付ける為の、楽器に対する素養が足りない。 良くDTMを嗜む人で、楽器は全く弾けないけど曲を作っている人がいるが、あれは一体どう言う原理で音を構成…

名は体を惑わす

私の名前は少々変わっている。 両親曰く、主に父親曰く、「初めに生まれたのが長男でも長女でも、漢字を変えて同じ名前にするつもりだった」と言う。 実際どちらかと言うと女の子寄りな名前で、名前に当てる漢字二文字の、二文字目の漢字の人偏を付けるか付…

夢幻回廊

眠れない。 基本的に、私は平日の仕事のある時は、いつだって眠たいしいくら寝ても起きにくい。 逆に休日を迎える夜には、朝までだって起きている事もできる。 どうやら休日出勤の日は、体内時計は休日カウントの様だ。 この状態が一番気持ちが悪い。 本当に…

近頃、「社会人になってから楽しい事が無くなった」と考える事が良くあった。 結論から言えばそれは間違いだったのだが、折角字数制限が無いのだから順を追って頭の中での思考をここに記そうと思う。 社会人になってから楽しい事が無くなったと思う内は、学…

36°の電熱線

私は抱き枕を抱いて、肌触りの良い、自分の匂いがする布団に足まで包まれて眠るのが好きだ。 冬は特に冷え込むから、自分のいないベッドは冷え切っていて、入った時から暖かければと思う日は少なくない。 ただ、一度包まれてその体勢を確立すれば、柔らかく…